Thursday, August 21, 2014

京都からどんぶらこっこと

小包が届きました。



中身は



!!!

古い友人がくじら文庫のために、日本の古本屋さんでいろいろと買い集めて送ってくれました!どうもありがとうー。こどもと一緒に楽しめる詩集ってすてき。ちょっと大きめの5、6歳向けの子どもの本もあって嬉しい。

このRちゃんの選ぶ本は渋く良い本が多い。

うちの息子が産まれたときにも、さっそく絵本を選んで送ってくれて、とても嬉しかったのです。「これから、もっと日本語の絵本をこの子に読んであげたいな」と強く思ったきっかけになりました。あの絵本たちとの出会いがなかったら、くじら文庫のアイディアも生まれなかったかも?そう思うと、彼女はくじら文庫の恩人とも言える。ありがとう!

ところで、船便って、やっぱり安い〜。航空便の5分の1くらいかな?ちなみに、住所のスペル間違ってたけど、ちゃんと届いたよ^^郵便屋さん、ありがとう。

No comments:

Post a Comment