Wednesday, August 13, 2014

お知らせいろいろ

今日はまさかのダブルブッキング!くじら文庫の開館時間は9:30−12:30なのですが、なんと11:30まで少年たちの作文クラスに図書館が使われるというメールが朝の8:30に来ました。しかし、私がそのメールに気が付いたのは、着いてから。。。

たまたま、すぐ隣の小さな会議室が空いていたので、ここで待機させてもらえたのが、不幸中の幸い。せっかく、はじめて来てくださった方も多かった日なのに、バタバタですみませんでした〜。

新しい出会いが増えていくのも、本が増えていくのと同じくらい嬉しいです!来てくださってありがとう!

ところで、いろいろとお知らせです。


ー日本にお住まいの方へー

もしも、日本から送っていただける本がたくさんあって、だけど送料が高いのでどうしよう・・・と迷っておられる方がいましたら、送料半分ほど、負担いたします(できれば船便でお願いします^^;)。

または英語の本とのトレード歓迎です!


ーポートランド在住の方へー

くじら文庫に2冊以上ある本とお家にある本を交換こしてほしいなーという方がいましたら、お知らせください。くじら文庫の本棚にも、お家の本棚にも新しい本が増えて、Win-Win & Happy!

ここのところ、嬉しいことに大量の本の寄付を続々といただいています。つきましては、8−9月中はひたすらカバー付けの作業!お手伝いしてくださる方、大歓迎です。手先の細かい作業が好きな方。くじら文庫開館中、管理人はきっと図書室でもくもくと作業しているので、お手伝い、よろしくお願いします。

あと、夏のイベントごとが、いろいろと落ち着いたら、くじら文庫の秋祭りか冬祭りをしようかなーと思っています。バザー(服、おもちゃ、本)やクラフト(Tシャツ版画、工作)、手作りおやつセールなどなど。アイディア大募集中です。

みなさま、よい夏を!!

No comments:

Post a Comment