Monday, August 18, 2014

Book Off さんへのお願い

くじら文庫へやってくる本は、Book Offさん経由のものも多くあります。新品じゃないのは、まったく問題ないのですが、ちょっとだけ困っているのが、Book Offさんの値札シールのはがしにくさ!できるだけキレイにはがしても、本のカバーもしくは表紙に残るべたべたが半端ない。目立たないところに貼ってあればまだしも、わりと表紙の目立つところにバーンと貼ってあるんだよねぇ、これが。

うんと頑張っても、黒っぽいべたべたが薄ーく伸びるだけで、下手すると余計に汚くなる。強力すぎる。

「このシールははがせます」って書いてあるシールみたいに、つるっとはがせるタイプだと最高です。そこまでハイ・クォリティじゃなくても、せめて頑張ればキレイにできるぐらいの(弱)糊レベルの値札にしていただけますと、とても嬉しいです。

もしくは、貼ってあっても、ま、いいかと思えるくらい、こじゃれた値札にしていただくとか?

あたためたり、浸けたり、こすったり、いろいろがんばって剥がしてますが。今日は、ツルツルしていないざらっとした紙っぽい表紙の値札を取ろうとしたら、表紙の緑の紙まで破けてはがれたぁ。ショッキング。



BOOK OFFさん、よろしくお願いします!!

No comments:

Post a Comment