Sunday, August 24, 2014

雑誌『ソトコト』

ご縁がありまして、『ソトコト』の最新号を含む4冊をご寄付いただきました!ありがとうRaniさん。



私は雑誌が大好きで、まるで本のように何年も繰り返し読んだりします。下手したら10年以上、大事に読んでいるものもあるほど。これまで世界中、何カ国かに住んだり、旅したりしてきましたが、日本の雑誌ほど、写真が美しく、紙質もインクの質も良く、情報量が満載で、丁寧に作られている雑誌なんて、見たことがありません。

雑誌を読んでるときの幸福感ってありませんか?
読書とは違った現実逃避感。

これから、私が読み尽くした雑誌や、いただきものの雑誌なども、ぼちぼちくじら文庫に仲間入りしてもらおうと思います。ぺらぺらのファッション雑誌は棚に並べたらヘタリそうなので、とりあえずナシのつもりです。

そういうわけで、大人の本も少し増えてきましたので、お子さまのいらっしゃらないご近所の方も、日本語の本が読みたいなーというときには、Tabor Spaceでお茶しがてら、フラッと立ち寄ってみてくださいね♪

No comments:

Post a Comment