Tuesday, June 10, 2014

嬉しいご寄付

先日、それはたくさんの素敵な絵本をご寄付いただきました。


上の写真を見て、「あっ」と気がついた方は、かなりの絵本通。



ヒント:これらの本はすべて、同じ著者の絵本です。




その作家さんとは、




岸田衿子(きしだえりこ)さん。





『どろんここぶた』などの翻訳者でもあり、アルプスの少女ハイジ、フランダースの犬、赤毛のアンなどの主題歌の作詞なども手がけておられます。絵本にピンと来なくても、30−40代の方なら、きっと歌を聞いたことがあるはず。

なんと、その岸田衿子さんのご息女であられるkotoさんがポートランド在住という素敵なご縁。Portland Japan Girls主催で先日、行われたダウンタウンのkale(ケールじゃなくてカレー)屋さんの震災復興支援バザーでくじら文庫のことを聞いたそうで、連絡してくださいました。

そして新品の、どれも素敵な絵本をどどーんと32冊も寄付してくださいました!素晴らしすぎる。うれしいぃぃ。くじら文庫のことを伝えてくださった方々にも感謝です。

近々、本棚に仲間入りするので、どうぞお楽しみに☆

No comments:

Post a Comment