Monday, June 2, 2014

なんか気になる出版社:至光社

『あおくんときいろちゃん』("Little Blue and Little Yellow")
レオ・レオニ作 を日本で出版している会社が至光社といいます。


この会社、設立が1950年と新しいわけでもなく、
なかなかの名作を揃えている様子なのに、あまり知名度もなく、
しかも有限会社。ウェブサイト(けっこうかわいい)のアドレスは
「絵本アートブック ドット コム」って、会社の名前どこにも入ってないし。

http://www.ehon-artbook.com/index.html

なんか、いろいろ謎〜。地道にこだわりの本を出版してきたのかな。

至光社の本いくつかご紹介。

いもとようこさんの本いろいろ。
たとえば『すきになりそう・・・』
『だいすきなかあさん』
いわむらかずお『もりの あかちゃん』

皇后美智子さま著の『はじめてのやまのぼり』

出版社って、世の中にいったいいくつあるのだろう?星の数ほどありますよね。でも、この至光社の本だったら、どれをプレゼントしていただいても、嬉しい気がします。

No comments:

Post a Comment