Monday, November 2, 2015

願いは叶う ほしい本は来る


またまた素敵な本たちを寄付でいただきました。さくら会の先生をなさっているTさんより。娘さんお2人に大事に読まれてきた本たち。どれも新品のようにキレイです。しかも、欲しかった『ぐるんぱのようちえん』や『パンやのくまさん』もきた!!その他もいい本ばかりです。


遠くにお住まいのMさんより。もう大きくなられたお子さまの本をいただきました。『ばらいろのもり』は私も子どもの頃に持っていて、ポートランドで再会できてびっくり。



ほしい本や気になる本は、とりあえずAmazon のWish Listにどんどん入れています。

先日久々に見てみたら、ここ2、3年の間にずいぶん増えて100冊以上の絵本がリストに入っていました。が、よく見てみると、そのうちのかなりの数の本がすでにくじら文庫にあることが判明!30冊くらいの本をリストから削除できました。

『おおきなかぶ』
『ビロードのうさぎ』
『かおかおどんなかお』
『ぴょーん』
『きんぎょがにげた』
『たべたのだあれ』
『そらまめくんのベッド』
『ぼちぼちいこか』
『ぼくのくれよん』
『だるまさんが』
『ラチとらいおん』
『びりびり』
『ぞうくんのさんぽ』
『もりのなか』

などなど。今回の『ぐるんぱ』も。

昔からうすうす思っていましたが、欲しいと思っているものは来る!願いは叶う!とますます確信してきました。いま流行りの引き寄せの法則!?

これからも絵本へのアンテナをピンと張って、狙いを定めて、「この本がほしい」「あの本よ来い」と祈っていこうと思います(笑)

No comments:

Post a Comment