Wednesday, September 3, 2014

写真でみる最近のくじら文庫

2月に100冊ちょっとではじめたくじら文庫。


スタート時。棚2つで十分でした。100冊弱くらいだったかな?

これだけの本を集めるのも、けっこう苦労したのに。。。

なんと7ヶ月で、400冊以上にまで増えました。感謝感激。
ほんとうにありがとうございます。


いまの棚。もはや溢れんばかり。


ついに、当初お借りしたキャビネットに入りきらなくなって、
他の本棚へエリア拡大中。


赤ちゃんの本の棚。


『こどものとも』シリーズは、良い本が多いけど、薄いので本棚に入っていると見にくい。ということで、図書室の大きなテーブルの上に並べることにしました。じゃじゃーん。



子どもの遊び道具、少しですが常備してます。折り紙もリクエストに応じて、いろいろ作っちゃいますよ!



ふと気が付いたら、図書室の壁にくじらの絵が!くじら文庫にピッタリじゃないですか!アニメっぽい絵の『ももたろう』を持って、満面の笑みをたたえているのは、うちの息子L(3歳10ヶ月)です。

ちなみに、くじら文庫のあるTabor Spaceというのは、大きな教会の中にあるコミュニティ・スペースの総称です。バイオリン教室や、音楽療法、絵画教室、Music Together、幼稚園、などなどが入っています。たくさんある会議室などは、1時間単位でレンタルできるので、毎日いろんなイベントやワークショップが開催されています。今週はなんとNew Seasons のJob Interviewが行われている!!新しいロケーションのスタッフ応募、もう締め切ってたぁ。気づくの遅くて残念。

ステンドグラスの美しいカフェもおすすめ。小さな子どもが遊べるスペースが付いています。外にもプレイグラウンドがあるので、中で遊ぶのに飽きたら、飲みものを持って外へ出てもOK。

ここにスペースを借りられて、ほんとうによかったな。しかも今のところ、ご厚意で無料でお借りさせていただいています。感謝!!

No comments:

Post a Comment