Wednesday, February 10, 2016

ほんとうにあたらしい本


Beaverton にあるToshi RestaurantのMakiさんより、お知り合いの方が書かれたこの本をいただきました。日本での発行が2016年1月15日 。それがほんの2週間後にポートランドのくじら文庫にあるって、すごい!内容は、大人も「ほうほうそうなのか」と文房具について学べてしまう面白い本。小学校低学年向きかな。ありがとうございます!



Ever Green Massage のChieさんより  またまた素敵な本をいただきました。『ウィリーをすくえ!チム川をいく』欲しかったのでうれしいぃ。


文字数は多くないけど、なんか深い。しみじみしちゃう本。もうすぐ日本へ帰国のMさんよりご寄付。



きのね園のおともだちMさんより、キレイな本ばかりたくさんいただきました。『あおくんときいろちゃん』や『かいじゅうたちのいるところ』って素敵な本なのに、子どもの食いつきがよくないんだよね〜と彼女と話してました。うちの子もいまいち。。。なんででしょう?

No comments:

Post a Comment